2017年2月26日日曜日

6年生カイザー杯

2月25日
場所 小石川運動場


本日はカイザー最終日でした!
6年生にとって残り少ない大会です。
このメンバーでサッカーを楽しむのも残り少ないです。
結果はともあれ楽しめたかな?
サッカー仲間というのは今後の人生においても何かしらで繋がるものです。
残りの期間も大切にして行きましょう!



そして、大会MVPとしてレイが選ばれました!!
練習にもしっかり参加していて、試合の中でもチームメイトに時には優しく、時には厳しく声を掛けていたのが本当に成長したな〜と感じました。
DFは地味なプレーが多いポジションだけど、自分がチームの為にできることをしっかりできていたと思います。
写真は5年生MVPのタクが来れなかったので、臨時でキャプテンに立ってもらい、記念撮影。笑

他の学年の選手にも伝わって欲しいのですが、サッカーをしていてスタメン(又は出てる選手)だけが仕事・プレーをしているわけではないです。
サッカーには色んな役割があります。
得点を決めるため、ゴールを守るためというプレーばかりが目立ってしまいますが、ベンチの選手はいつでも出られるようにイメージし出てる選手を応援するという役割、グランドの外では先輩や後輩を応援する他学年の選手達…
出られないからといってサッカーをしてないわけじゃない。
それだけたくさんの役割がある中で、"勝利"という1つの結果に向かうスポーツです。


6年生は残すとこライオンズ大会のみになりました!
ここで笑顔で終えれれば良いとコーチは思います^ ^


本日も多くの応援・サポートをして下さった保護者の皆様ありがとうございました。


武藤