2017年2月6日月曜日

3年生練習試合

2月5日
場所 文京第三中学校

vs 南光SC、トラスト


本日は南光SCさん・トラストさんに来て頂き、3年生練習試合をして頂きました!

本日のテーマはプラスの速さ・セカンドボールに対しての出足・1対1でした。
1〜3本目までは全員意識してハードワークで動けていたので、本当に良かったと思います!
相手に好きなことをしなせない!次のパスコースを見させない!これができていたので、自分達でボールを持つ時間が増えました。
その中で、伸ばす→隙間の狙いが見れたのでベンチから見ていてとても面白かったです(^^)
保護者の方々も同じことを感じたと思います。


ただ、4〜6本はハードワークからか集中しきる事ができず良くなかったです。
試合が進む中で変化に気付き変化を与えられる選手がこれから増えるかどうかが楽しみです。

コーチ達がアドバイスするのは簡単だぞ!
けど、中の状況を感じるのは君達です。
中で状況を感じ、改められるようになれたら凄いね!
試合の流れにもっと感覚を研ぎ澄ませよう!!


対戦して下さった関係者の皆様ありがとうございました。


会場設営や応援をして下さった保護者の皆様ありがとうございました。



武藤