2017年1月6日金曜日

コラボ合宿まとめ

1月4日〜1月6日の3日間の合宿お疲れ様でした!

主にU-10しか見られませんでしたがアシストFCとして試合をしていた5.6年生の選手も各チームのコーチからとても良い評価を頂けました!

他のチームと混合で試合を行うのは滅多にない経験であると思うのでその経験を今後に活かして行って欲しいと思います!

U-10は、格上を相手にする中、自分たちのやりたいサッカーを少しは出せていたと思います!サイドから崩してクラスなど・。

追求していきたい部分はまだまだたくさんありますが1つチームとしての武器を格上に出せたのは今後に繋がって行くと思います!

生活面に関しては、まだまだ自分たちでできる部分はあったと思います!

布団を敷くなどは率先的にできていましたが4年生が3年生をコントロールできていない部分が多々ありました。

上に立つ人としてやはり下の学年の選手にはもう少し声をかけて欲しいと思いました。

生活面を変えることは試合中の選手へのモチベーションにも関わって行くと思われます!

なので4年生にはもう少し頑張って欲しいと思います。

毎回私から口にするように選手たちは一回り大きな成長をして東京に戻ってこれたと思います!

今後、選手たちが大きな成長を遂げることをコーチ陣は願います。その為の手引きは最低限は致します。

大きくなるためにはやはり、自分で考え行動することが私の中で1番だと考えております。

そこを補って行って欲しいと思います!

今回の合宿で得たことを今後に活かしチームに影響を与えて行って欲しいです!

それは、言葉だけではなくプレーでも!

保護者の皆様今回のコラボ合宿への参加ありがとうございました!選手たちは一生懸命にやるサッカーを少しは体感できたと思います!

コーチ達は、選手の成長を1番に願っております!

ハセガワ