2016年12月26日月曜日

3年生招待大会

12月26日
場所 白鷺せせらぎ公園


本日はわかみやSCさんに招待して頂き、3年生招待大会に参加させて頂きました!

まず結果はというと…
予選リーグ2位。
決勝
vsわかみやSC
3-2

優勝\(^o^)/
おめでとう!!


先日の3年生大会をベスト16で敗退となりましたが、本日のように結果が出てとても良かったです。
予選ではうまく行った場面もありましたが、五本木戦では先制され中々得点できませんでした。
終了2分前に同点弾を押し込み、なんとか引き分けに。
これが大きかったと思います。
3年生ながら良くあのような状況で諦めずに1点を追いかけたと思います。
そのイメージもあったのか、決勝も先制され同点にし、追加点を奪い、そして同点にされ…
決勝戦としてはとても面白かったと思います。
そして、試合終了3分前にカウンターからカイト(竹)が見事な突破で大逆転!!
見事でした。
もちろんゴールを決めたカイトもだけど、それ以外のベンチを含めたメンバーが誰一人諦めずに声を出し続けていたのが本当に素晴らしかったです。

1試合目から新しいことにチャレンジして、決勝までそのフォーメーションで勝てたことを自信にしてください。
そして、もっともっと突き詰めましょう。
上には上がいます。
次の公式戦に向けてまた頑張りましょう!!


MVPはカイト(竹)が選ばれました!!
メダルが人数分あったらみんなにあげれるぐらい良い大会でした。
その中で11得点という素晴らしい結果を残したのでカイトが選ばれました!
もっともっと成長して行ってほしいですね!


年内最後の活動となりましたが、みんなにとってこの1年はどうでしたでしょうか?
サッカー上手くなったかな?
中身も成長したかな?
「わからないな〜」と思った選手!!来年は自分の成長に気が付けるぐらい成長しましょう!


では、良いお年を^ ^
お餅を食べ過ぎて宿題を忘れないように(o^^o)



保護者の皆様へ
本日は寒い中、引率・応援をして下さりありがとうございました。
選手達は成長しています。
また来年から頑張りますので、今後とも応援宜しくお願い致します。



3年生おめでとう!!



武藤