2016年11月23日水曜日

3年生練習試合

11月23日
場所 文京三中


vsわかみやSC、杉並FC


結果(一巡目のみ)
vs 杉並FC
4-3

vs わかみやSC
0-5



週末の3年生大会に向けての練習試合でした!
試合前に意識したことは、
・組織的守備のおさらい
・裏のスペースの攻略
・セットプレーの確認
を話しました。
覚えてるかな?笑
忘れてしまった選手は、次の試合の時にコーチに聞いてください。

1試合目に関しては、まず失点が多すぎです。
ロングボールを処理できなかったり、マークの確認をできなく相手をフリーにしてしまったり…とまだまだだなと思いました。
もちろん、失点しても諦めずに前にボールを運び、勝ちきったことは素晴らしいと思います。
後半に入って、前の4人が工夫しながらパスコースを作っていたので、上手くいった連携は忘れないようにしよう!


2試合目はあえて新しいことに挑戦しました。
初めのフォーメーションで戸惑いがあったと思います。
まずは練習です。
0-5と大敗しましたが、これを経験に次に繋げましょう!!



今日やったことを忘れないでください。
日曜から大会が始まりますが、体調管理に注意してみんなで初戦に臨みましょう!!


対戦して下さったわかみやSCさん、杉並FCさんありがとうございました!


朝早くから設営や応援に来て下さった保護者の皆様ありがとうございました。
27日から大会が始まりますが、暖かい応援を宜しくお願い致します。



武藤