2016年11月6日日曜日

2年生練習試合

本日貫井FCさんと練習試合をさせて頂きました!

この日のテーマは、『前線でボールを奪う』をメインに試合に挑みました!

前線でボールを奪う事によって相手のゴールに最短で向かう事ができまた、自分たちがボールを奪われたとしてもさほどピンチにはならないという説明を子供達にはしました!

数名の選手はテーマを理解し取り組む事ができていました、何よりチーム全体で今日の試合をしっかりと勝ち切る事ができ無失点で試合を終えられた事が何より評価できるポイントになりました!

まだまだ、基礎技術が足りない部分がたくさんあります。

特に止める・蹴るの部分に関してはもっともっと伸ばしていってほしい技術の1つです。止める・蹴るの技術が向上していけばサッカーはより楽しくなっていくでしょう!

その為にはボールに触れる機会を増やしましょう!1人でもボールには触れられます。

リフティングなどの目標の立てやすい練習もどんどん取り組んでいってほしいと思います!

ちなみにY君はリフティングが20回できた。という報告がありました(^O^)!
もっと、回数を増やしてほしいですが練習をしてできた回数なので自信を持っていいと思います!次は更に高い目標を立ててほしいです!

本日は、朝早い中選手への応援、サポート、引率などありがとうございました!

ハセガワ