2016年10月25日火曜日

サッカーマガジンカップU-10総括

1泊2日の波崎遠征を無事に終えることができました!!
自分はU-10のチームを担当させて頂きました。
結果はブログに載せた通りの結果になりました。
もちろん負けたことは悔しいですが、それ以上に課題が多く見えました。
それはとても良いことで、どの年代においても基礎技術はかなり重要だと言うことを改めて感じました。
練習でドリブル・パス・シュートの質をもっと高めようと感じました。
パスをもらう前に周りを見ることをできなかったりで、すぐボールを奪われてしまう場面や、慌てて適当に蹴ってしまう場面がとても多くありました。
コーチも反省しました。
また一緒にトレーニングしましょう。

宿での生活では楽しくチームメイトと過ごしている姿がとても印象的でした(^O^)
グランドに入ればスイッチを入れ、離れればスイッチを切るという習慣をもっとつけましょう(^O^)

4年生は最高学年として頑張って動いてくれました。
もちろんまだまだなところもありましたが、良い経験になったのではないでしょうか?


冬にも合宿があります。
そこまでにみんながレベルアップして、またリベンジできるように日々のトレーニングに励みましょう!!
冬合宿はみんなで行くぞ!!


サポートして下さった保護者の皆様ありがとうございました。



武藤