2016年10月25日火曜日

サッカーマガジンカップ まとめ

自分は2日間、U-9のチームを担当させて頂きました。

全体の試合を通して、失点しても選手達みんなで声をかけ合い、最後まで諦めない気持ちを見ることができました。そして逆転勝ちできた試合があったことはとても良かったと思います。

ですが、2日間通して無失点で終えた試合が1試合もないのは残念でした。
失点しても点を取り返し、逆転勝ちをできることは良いことだと思いますが、まずは失点されることがないように試合を運んで行くことが1番だと思います。自分達の攻撃時間を長くする、シュートを打って終わる、ボールを失う位置、など攻撃面での課題が失点の原因でもあると思いました。
そういった部分をこれからの練習や練習試合で改善し、さらに細かい技術まで教えていきたいです。

2日間、連戦続きで子供達に疲れも見えていましたがよく頑張ってくれました。そして多くのチームと試合をすることができ、とても良い経験になったと思います。
これからも頑張っていきましょう。

保護者の皆様、サポートありがとうございました。


小中澤