2016年10月10日月曜日

全日本少年サッカー大会 7B予選

10月10日
場所 中目黒公園グランド

vs 千駄ヶ谷
0-0 PK 6-5

vsソレイユ
0-1



本日は6年生で中央大会まで繋がる最後の大会でした!
結果は2回戦敗退となりましたが、
みんなは何を感じたでしょうか?
楽しさ?厳しさ?悔しさ?
1回戦では中々チャンスをモノにできず、ゴールを脅かされる場面もあった中でPK戦ではあるものの勝ち切れたのは大きかったと思います。
リーグ戦では中々勝つという機会に恵まれなかった多い学年でしたが、ここでまず1勝できたのは本当に嬉しかったです!!
また、ほぼ毎回練習に来ている選手が成長した姿を見せてくれたのは本当に良かった。


2回戦は同じ地域での格上相手にまず"守備から入る"という点で必死にゴールを守りました。
失点しても最後まで諦めなかった選手達に拍手を送りたいと思います。
あの失点は自分がもっと注意を施していれば防げたと思います。
コーチとして反省すべき点だったと思っています。
みんなはよく頑張りました。


さぁ卒団までの時間を折り返しました。
残りの期間の過ごし方をどう考えていますか?
中学でもサッカーを続けるという選手はより一層努力して少しでも成長して中学サッカーを迎えましょう。
このメンバーで必死にボールを追いかけるのは最後の時間になるかもしれません。
色々と考えることもありますが、充実したサッカー生活を送って欲しいと思います。

また一緒に頑張ろう。



会場設営や対戦して下さった関係者の皆様ありがとうございました。
審判をして下さった吉田さん、山下コーチありがとうございました。

また、約半年のリーグ戦をサポート・応援して下さった保護者の皆様本当にありがとうございました。
選手達は精一杯やってくれたと思います。
何か保護者の方々に響くものがあったらとても嬉しいです。
本当にありがとうございました。



武藤