2016年9月19日月曜日

5年生練習試合

9月17日

先日、油面さんと貫井さんと練習試合をさせて頂きました!

この日は、アップを選手に任せる事から始めました!

どの様に体を動かし、試合に挑むのかを試す良い機会になりました。

多少の不安はありましたが選手が考え行動する姿はとても大切な事だと思いました!

試合中も今までは仲間に声をかけるのが少なく感じられましたが一人一人が周りにしっかりと自分の意思を伝えられていた様にも思えました!

内容は決して悪くなかったと思いますが、まだまだ球際の弱さ、1本のパスへのこだわり、ゴール前でのアイディアが少々足りていないと思います。

アップを何すればいいのかわからない、試合中どの様に動いたらわからないなど、わからない事をわからないままにするのではなく、どんどん質問してください、アドバイスはします!

練習試合をして下さった油面さん貫井さんありがとうございました!

保護の皆様、会場の設営、選手へのサポート、応援ありがとうございました!


ハセガワ