2016年8月25日木曜日

長谷川レポート

おはようございます!

昨日までの3泊4日の合宿お疲れ様でした!

選手たちは個人としてもチームとしても成長できた合宿だと思います!

その中で5、6年生は率先して食事の準備をしたり最終日の班対抗戦で3、4年生を楽しませてくれていました!

練習でも普段はやらないクロカンやゴール&ゴールの際には声をかけ引っ張ってくれました!

その背中を見た3、4年生は少なからずかっこよく見え、刺激を受けたはずです!

合宿でやったことを合宿だけで終わらせるのではなく家に帰っても行って欲しい。
食事の準備や自分の身の回りの整理整頓など、できることは沢山あると思います!一回に多くのことはできないので少しずつコツコツとやっていきましょう!

保護者の皆様、今回の合宿への参加ありがとうございました!子供達も普段とは違う環境で慣れないことの方が多かったと思います。そのような時にやはり、周りにいるチームメイトに助けられた部分があったことでしょう、不安も辛い練習も仲間がいたから乗り越えられた合宿だと思います!

3泊4日と長いようで短い期間で確実に子供達は成長しました!

ここからまた、一歩一歩前に進んでいきましょう。