2016年5月22日日曜日

u-12リーグ

5月22日

vs不動

本日u-12不動戦が行われました!

0-0
2-0

まず初めに、きょうの試合勝ちきれたところは本当によかったと思う!
9割が相手に攻められ守備の時間が長かったのに40分間集中を切らさずに戦えたのは素晴らしかった!

最後まで戦いきれたのはピッチに立っていた8人だけの力ではないと思う。

試合の出場時間がなくてもピッチに向かって声をかけ続けた選手の力もある!
『寄せろ!』『休むな!』少なからずピッチに立っていた選手の耳には聞こえていたはずだ。

さて、試合内容は冒頭にも言ったように、9割が相手のペースであっただろう。
相手の方が自分達よりも背丈が高くボールを蹴れる。足が速いなど。
中々、自分達が思い描くような試合運びはできなかったと思う。
その中でも粘り強く、相手に食らいついていく姿は見ているこちらもワクワクする部分がたくさんあった。

前半を無失点で帰ってきた選手たちの顔はどこかたくましく自信のある顔にも見えた。

後半が始まって早々に相手のミスから得点を奪えたのは本当に素晴らしい事である。また、立て続けに追加点も奪えたのは気持ちも集中も切らさずにサッカーを続けていたからだと思います!
何よりこの試合に勝てた事、この試合を無失点で終えられた事は今後の選手たちの成長に繋がって行くとおもいます!

リーグ戦はまだ続きます!
今日の勝利は心の一部に取っておこう。
次の勝利に繋がるようにまた日々の練習から気持ちを切り替え取り組んで行きましょう!
そしてまた、勝ってチームで喜びを分かち合いましょう。

審判をして下さった吉田さんありがとうございました。

保護者の皆様、選手達へのサポート、応援ありがとうございました!

ハセガワ