2016年5月30日月曜日

3.4年生練習試合

5月29日

先日、アヤックスさんと練習試合をさせて頂きました!

試合内容は、3.4年生共に簡単にボールを奪われる、球際で負けてしまうというシーンが幾度となく見られました。

ボールを奪われる場所がこの日はとても悪かった。
自分たちが守るゴールの近くでまた、自分たちのミスでという場面が多かった。

球際でも弱さが目に見えた、相手と体をぶつけることに怖がってしまう選手、ぶつけられるのを恐れ適当なプレーをしてしまう選手。

その中でも1番気になったのは、仲間がミスしたプレーに対して強い口調で文句を言う選手。
選手1人のミスはチームでカバーしてあげてこそ本当のチームだと思います。
時には、言ってあげて気づかせてあげなきゃいけない時もあります。

言ってあげるといっても文句などではありません。
選手たちの中での意見交換、アドバイス等で良いと思います、そこからチームワークは生まれるはず!

もっもっと、選手たちで意見交換をより良いチーム作りをしていこう!

保護者の皆様、朝早くお暑い中グランド設営や応援、選手へのサポート大変感謝致します。
ありがとうございます!

ハセガワ