2016年4月17日日曜日

3年生練習試合

4月16日
場所 中野区南台いちょう公園グランド

vsパルケFC

vsエスフォルソFC

本日はパルケFCさんとエスフォルソFCさんに練習試合をして頂きました!

試合を見ていて思ったのが、部分部分で攻撃のイメージが素晴らしいことがあるのですが
パスが弱くて相手に当たったり、パスが届かなかったりで"蹴る"という技術がまだまだかなと思いました。
小学生のうちに"止める・蹴る"をしっかりできるように持っていくために、まだまだインサイドのパスから練習が必要かなと思いました。

ディフェンス面では相手にシュートを打たれそうになった時に、身体を張って止めたり
スライディングでブロックしたりなど気迫のこもったプレーが見れました!
サッカーでは点が取れるオフェンスも大事ですが、ディフェンスはもっと大事だと思います!
この様なプレーを続けていこう!!


会場設営や対戦して下さった関係者の皆様ありがとうございました。

また、応援に来て下さった保護者の皆様ありがとうございましたm(__)m


武藤