2015年8月23日日曜日

尺長(たけなが)レポート3日目

今日の午前中は、合宿のテーマを踏まえて、ポジション理解と、外からの崩しをやりました。

まず、ポジション理解についてはマークのつき方が大原則なので、ハンドパスでボールと自分のマークを同時に観れるように徹底しました。

その後ポジションの役割の説明をしました。

外からの崩しは今回、
中の合わせだけでなく、選手たちにもセンタリングを上げさせました。1日目よりも体にボールが当たるようになっていて進歩を感じました。

午後はリフレッシュのため、山中湖名物水陸両用バス、カバさんに乗りました。

選手達も楽しそうで安心しました。

山中湖の中に入る経験はなかなか出来ないのでよかったです。

最終日も引き締めて頑張ります。