2014年2月27日木曜日

カイザー杯5.6年生大会

2月23日(日) 
カイザースラウテルン市長杯文京区少年サッカー大会 
5,6年の部@小石川運動場

文京区との姉妹都市であるドイツ・カイザースラウテルン市の名を冠した、文京区少年サッカー大会。

姉妹都市について詳しくはコチラから




[試合結果]

初戦 vs ソレイユSS 1-1 PK2-0 ⚪︎
要所をしっかり押さえ落ち着いた試合運びで試合を進めてました。
見事な先制点!
ただ同点に追いつかれたシーンは改善が必要。
相手の流れの時間帯をどう断ち切るか。


準決勝 vs 湯島小SC 0-2 ⚫︎
盟友、湯島のみんなとの試合。
またしても一歩届かず。。

全てを知った仲間との一戦。
卒業前にまたこの相手と一戦を交えることができて良かった。
ライオンズ杯ではリベンジを!


3位決定戦 vs トラストユナイテッド 3-2 ⚪︎
正直、疲労困憊、、、。
総力戦で勝ち取ったね。

先制されても動揺せず、同点弾、逆転、突き放しの3点目!
1点を返されるものの、逃げ切り勝利を手に入れました。


最終結果・・・第三位!毎年届きそうで届かなかった「初メダル」

おめでとう!

次はテッペン目指して頑張りましょー



---------
一番充実する地点に向かって、探りながら進んでいる感じです。
決して止まってはいけないし、まだまだ上がある。
自分の可能性に賭けているというところです。
自分の人生が巻き戻せるとしても、やっぱりどこにも巻き戻したくない。
[三浦知良]