2013年12月21日土曜日

やる気スイッチ


12月21日
TRM@京橋築地小学校
U12&11 銀座FC

今日は銀座FCさんにお招きいただき、京橋築地小学校でトレーニングマッチを行いました。

築地本願寺が目の前にありました。


久々のアーバンコートでの試合。



なかなかお互いが良い距離感でプレー出来てないし、みんなバラバラな感じ。
ただそこにいる感じ。

ポジションに拘りすぎて、自分たちでスペースを潰してる。

ウォーミングアップからなんだかスイッチが入ってない。

なんとなーくのテンションで試合をしたら、やっぱりなんとなーくな試合になるのは当たり前で。

いるだけ、おれはここだから、
ってのは正解じゃないし
問題はそこじゃないよって話をして

少しづつ良くなっては来たけど
ここら辺が自分たちで気付けるかどうかが大事かな。

サッカーはポジションでやるわけじゃないしね。

ポジションも大事だけど、それだけじゃない。

相手があってのスポーツ。

だからこそ、スペースを創る、埋める、利用する、が必要。

個と個の関わりをもっと意識して
プレーをしてほしいかな。


銀座FCの皆さん、ありがとうございました!

保護者の皆さん、引率、応援ありがとうございました!