2013年12月17日火曜日

確かな一歩の積み重ねでしか、遠くへは行けない

平成25年12月14日
文京区リーグ@小石川運動場
U11 vs ソレイユSS

引き続きメンバーは自分達で決めてもらいましたが、試してもらいたいことはしっかりと伝え、前回からの改善を図り挑んだ1戦。

序盤から相手の前からの激しいプレッシングを受けて、なかなか前にいけない。
あわや失点。そんなシーンもあり
この苦しい展開を乗り越えられるか?
どうかな?

という大事な所で見事な先制点。

苦しいながらも試合巧者の相手の良さを消しつつ奪えた得点は見事でした。

このまま一進一退を繰り返しながら
ハーフタイム。

相手のやり方、メンバーの確認。

後半は、彼らの高いポテンシャルを存分に見せてくれました。

相手の狙いを上手く抑えながら、主導権を握るべくチャンスを伺い、奪ってからのカウンターで得点機を作るも決められず。。

逆にDFの隙を上手く失点を許してしまい同点。

惜しいスコアレスドローで終わりました。



確かな一歩の積み重ねでしか、遠くへは行けない

イチロー

「確かな一歩の積み重ね」
毎日、大切にしたいですね。