2013年12月11日水曜日

課題

平成25年12月11日

TRM@小石川運動場
U12 vs FC BONOS MEGURO
U10 vs アトレチコ新宿IPD

今日はボノスメグロさん、アトレチコ新宿さんをお招きし、小石川運動場でトレーニングマッチを行いました。

2チームとも平日にも関わらず快く引き受けて頂けて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。



U12は最高の立ち上がりだったので密かに「おっ!!」と思いましたが、それも束の間。

試合巧者の相手に本数を重ねるにつれ徐々に押し込まれ、苦しい展開が続きました。

個々の選手の技術はもちろんのこと、ボールを奪われた後の切り替えの速さに関して学ぶものがたくさんあったはず。

奪っても慌てて慌てて無くす、そんなシーンの連続でした。。

ハイプレッシャーの中でいかに技術を発揮できるかが本当に大切で、その習慣を身につけ、その中でプレーしていくことはものすごく重要。

日々の積み重ねです。
ガンバロウ。


U10は、アトレチコ新宿さんとの対戦でした。

誰かがやってくれるではなく、
俺がやってやる!くらいの気持ちを持った選手がもっといてほしい。

まだまだまだやれるはずだし
もっともっともっとできるはず

と、思ってます。

みんなの意識改革、期待してます。



対戦相手のみなさん、ありがとうございました!