2018年7月1日日曜日

5年生練習試合

場所: 新宿ここ・から広場

本日は、SKFCさんにお誘いいただき、練習試合を行いました。

見ていて凄く感じたのは、ミスを恐れ過ぎかなという所です。

練習試合なんだから、ミスをしてもいいので、チームとしてチャレンジする部分を見せてもいいのかなと思います。

今日で言えば、あの狭いグラウンドでゴールキーパーがパントキックするよりも、自らボールを保持して、相手が取りにくればそこで変化が生まれて陣形が崩れるというイメージをどれだけ持てるかだと思います。

それを怖がって逃げるプレーばかりしても、一向に上達しないよ!

フィールドプレイヤーも、イメージを共有して、もっともっとお互いに意見交換していければいいと思います。

これからも、練習試合ではしっかりとチャレンジする気持ちを持って取り組みましょう!


保護者の皆様、選手の引率・応援ありがとうございました。

今井