2017年12月26日火曜日

(再送)12/23戸山グランド 2年生

戸山グランド
1勝1敗

初戦は全員の攻めの意識が高く、
早い時間に2点を取る事ができました。

後半になっても1点は取られてしまったものの、
最後シュートまではさせずに、
試合に集中できていました。

2戦目は前半終了時のハーフタイムでもみんなに伝えた事が思うように出来ずに負けてしまいました。

試合が後半になってくると疲れてしまい、
ずっと課題にしてがんばっていた球際でも相手に負けてしまう事があります。
一人一人が集中して周りをフォローしあって試合に臨むよう伝えましたが、
この課題はみんなできましたか?

1人では勝てないし1試合ずっと集中力を切らさずにプレーする事はプロのサッカー選手でも難しい事です。
自分がボールを取られてしまっても自分で取り返しに行く事はもちろん基本ですが、
どこかで誰かが相手に負けてしまいそうであればしっかりと助けに向かう認識を持って、
集中力を切らさない事を意識して下さい‼︎
周りが見られるようになると更にサッカーが楽しくなってきますよ!


引率、応援して下さった保護者の皆様ありがとうございました。

また本年も大変お世話になりました。
また新年もどうぞ宜しくお願い致します。

酒井