2017年2月18日土曜日

2年生練習試合

2月18日

場所 油面小学校G

本日、油面さんにご招待頂き油面、菅刈さんと練習試合をさせて頂きました!

結果は6本中

5勝1分

今日は、負けなかったことが最大の評価!それに加え一人一人が考えてプレーしていたところがプラスの評価



人数が少なく大変なのは言い訳に過ぎない。



ピッチに立てるのは8人しかいないのだから試合に出ているメンバーがいかに責任を持って闘えるか。という所がとても大切である。



今日はその点に関しては、一人一人が責任を持てている様に見えた。

試合が終わり最後に今日の自分の良かった所、良かったプレーを言葉にし話させた点については、やはり試合中でもいいポジションにいるのに自分のところにボールを呼び込めない。


チーム内でこうしてほしい。


もっと周りを見てほしい。


という言葉にしなきゃ伝わらない事を発する為の言わば練習をさせて頂きました!


まだまだ、発言できない選手が多いけれども普段言葉を発さない選手がみんながいる場で発言をできた事は次のステップに進める予感がしました。



長々言いましたが、次のステップに進む為にはやはり自信と一歩踏み出す勇気が必要な気がします。



本日は、練習試合をしてくださったチームの方々ありがとうございました!

保護者の皆様、寒い中選手の応援・サポート・引率などありがとうございました!

ハセガワ