2017年1月10日火曜日

4年生カイザー杯

1月9日
場所 小石川運動場


本日からカイザー杯が始まりました!
予選リーグは3チームで1位抜けのみ決勝トーナメントにいけるという形でした。(ワイルドカードはあり)
もちろん決勝トーナメントを目指し、試合に臨もうと話しました。
それと共に"4年生全員で戦う"ということを意識しました。
誰がどこで出てもサポートしてあげ、みんなで勝ちを目指すこと。



予選リーグの結果はというと…



vs 誠之小根っ子
13-0

vs ドランチ
2-2


得失点差で2位となってしまいました。
ドランチ戦も2点先取して、後半に追いつかれてしまうという勿体無い展開でした。
相手の方が勝負強かったと思います。
勝ち逃げという言葉はあまり好きではないですが、逃げ切るということは大切かなと思います。

もっとディフェンス頑張れたんじゃないか?
もっとボールを奪えたんじゃないか?
もっと味方にパスをつけられたんじゃないか?
など個人個人で反省点は多くあるはずです。


とは言うものの、なんとワイルドカードとして決勝トーナメントに出ることができました!(各グループの2位の1位のみ上に上がれるという制度)
まぁ最悪の展開でしたが、上に上がれたので良しとしましょう。笑


決勝トーナメントは来週です。
気持ちを切らさず、平日も少しでもボールを蹴ったりしましょう!



2-2で終わった時の悔しさを絶対に忘れないこと。
次は勝つぞ。



本日は寒い中、応援に来て下さった保護者の皆様本当にありがとうございました。
なんとか、決勝トーナメントに行くことができましたのでまた頑張りたいと思います。
応援宜しくお願い致します。



武藤