2016年10月22日土曜日

サッカーマガジンカップ⑩

お待たせいたしました。
本日のU-10の結果になります。

vs 杉並FC
1-4 そら

vs 全神栖
0-5

vs 西原少年SC
0-14



という結果になりました。
なんとも悔しい試合になってしまいましたが、この結果が選手達に何らかしらで響くことを期待しています。
4年生からしたら同学年でもプレーの質で勝てなかったり、3年生からしたら1つ上のカテゴリーだけど1つ1つのプレーに負けてしまうことが多い。

夜のミーティングでも言ったのですが、どこか公式戦が終わってホッとしてしまっている気がすると話しました。
ハトマークが終わってからの約半年の中でどうサッカーと向き合ってきた?と問いかけました。
宿での生活もですが、まだまだ最高学年として振る舞うには一人一人が甘すぎるかなと感じました。
夏合宿では5・6年生がいてくれたおかげで上手くカバーできていましたが、やはりまだまだでした。


U-10の方は何よりまず明日1勝することを目標としました。
負けて悔しいと思う為にも、勝つ嬉しさを知らなければならないからです。

意識を変えられるように頑張らせたいと思います。


更新が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。




武藤