2016年8月12日金曜日

強化合宿 総括

まず1泊2日お疲れ様でした。
今合宿は例年とは違う内容で行われました。
普段、教えてもらうことのないコーチ達から指導をしてもらい、選手達にとって良い刺激になったと思います!

夜もサッカー漬けなスケジュールにし、選手達には良いきっかけになればと思います。
特にゲーム分析ディスカッションにおいては、普段なんとなくプロの試合を見ている子供達に対し、"いま試合中になにがおこっているのか、どうすれば更に良くなるのか"など、いつもなら考えないようなところからサッカーを見て分析し、グループでディスカッションをするというとても貴重な時間になったと思います。
この様な能力がついていけば、プレーをしながら状況分析ができる様になると思いますので、これからも試合を見るときには意識してほしいと思います!


他のコーチと話していても「金富の子達良いね!」など嬉しい言葉を頂いたりしたので、さらに良くなるため・成長するために、また改めてサッカーや生活面と向き合ってほしいと思います!

家に帰ったら、お母さん・お父さんに合宿でなにがあったのか、どんなコーチとどんな練習をしたのかなど話しながらご飯を食べて欲しいな(^O^)


保護者の皆様へ
出発時と解散時に引率して頂きありがとうございました。
宿舎での生活を見ていましても、
後片付けや部屋での行動はとても良かったと思います。
最後まで食堂に残り、ご飯粒の1粒も残さない様に掃除していたキャプテンの姿は本当に素晴らしかったです。
また21日から練習合宿が始まりますが、より一層子供達が成長するようにスタッフ一同頑張りますので、今後とも宜しくお願い致します。


疲れたと思うから今日はゆっくり休もう\(^o^)/



武藤