2016年5月5日木曜日

3年生練習試合

5月4日(水)

Growさんと練習試合をさせて頂きました!

試合内容は相手の勢い、スピードに圧倒されている1日でした。
相手の勢いに引いてしまい、ただただボールを蹴ってしまう。
スピードについて行けずゴール前まで簡単に行かれてしまう。

最近取り組んでいる球際も弱々しく中々戦える選手が出てこない。

この日の選手のテーマの中に『切り替え』というテーマがあった。
その切り替えは果たして出来ていたのだろうか?
一声かける選手はいたのだろうか?
その部分がとても気になった1日でした。

でも、この日は全てが悪いわけではありませんでした。
サッカーをやる前の荷物の整理はとても良かったと思います。
そのような小さなところからやって行けた選手達はもっともっと成長できるはず!

保護者の皆様、お暑い中選手達の応援、サポート、引率ありがとうございました!

ハセガワ