2015年12月22日火曜日

3年生練習試合

12/19
@品川区立第四日野小
VSフェニックス品川

土曜日にフェニックス品川さんに招待していただき練習試合を行いました。
カイザー杯も近くなってきた事もあり、3年生+2年生数名という形で試合をこなしました。
得点は取れるけども守りきれない。得点チャンスはたくさんあるけどもなかなか得点が入らない。などと少しモヤモヤするような場面の多い練習試合でした(。-_-。)
すっきりしない試合が多かった中で、個人での突破や2〜3人のコンビネーションの攻撃、セットプレーからの得点など光る場面もたくさんありました。
今後の課題は一つ一つのプレーの精度、守備で身体を張ることですね。
パスやシュートが雑になってしまうと繋がらないし、入らない。。守備で身体を張れないと大事な所で相手に自由を与えてしまう。。
単純な事ですがとても大事な事です!!
この二つが良くなればもっと得点が奪えたり、失点を防ぐことができるはずです!!!
みんなで頑張りましょう^_^