2015年11月29日日曜日

1128 5年生練習試合

日時 11月28日(日)

場所 金富小学校

vs SFC

昨日SFCとの練習試合を金富小学校で行いました!

フットサル形式のゲーム、1人の選手がサボると攻めているのにいきなりカウンターをくらうというとても難しい試合。

いかに試合中にサボってはいけないか、足を止めてはいけないか、選手自身頭では理解は多少していたと思うがいざ試合になると足を止めている選手がちらほらといた。

サッカーをやるからには、試合をやるからには、グランドにいるのであれば足を止めず全力で目の前の敵と戦い、全力でプレーをしてほしい。

負けていいとは思わないが全力でやっての負けならそこから反省が生まれ今の自分に何が足りないのかを見直せるチャンスが生まれてくると思う!

保護者の皆様、寒い中応援ありがとうございました!

長谷川

iPhoneから送信