2014年3月18日火曜日

ライオンズ杯 3.4.5.6年生へ

ライオンズ杯 各コーチより

3年生に関しては試合に向けての気持ちの切り替えがまだ上手くできませんでした。
何人かの意識は変わってきてはいるのでチーム全員が同じ方向を向いていければ勝利に近づくと思います。
(ヤマシタ)

正直に言うとボールをトラップする技術やパスを出す技術やドリブルする技術やディフェンスの守備の仕方などの基礎的な技術がレベルアップが必要と感じました。
しかし、キーパーからのパントキックに即座に反応するといった攻撃やディフェンスの時にボールへ素早く反応する守備は武器のように感じました。
(カズキ)

4年生はボールをしっかり止める、蹴る。チャンスをしっかりと決め切ることが課題だと思います。
いい形は何度か作ることができたのでプレーの精度を高めていきましょう。
(ヤマシタ)

4年生は個々が技術はあり、コンビネーションも上手くいっているのですが、シュートを決めきれないことが一番の問題だと思いました。
また、守備ではディフェンスが崩された失点はないのは素晴らしいと思いましたが、ディフェンスラインがガタガタなのが気になりました。
(カズキ)

5.6年生は優勝という素晴らしい結果に終わりましたが相手のプレッシャーに焦ってボールを失う場面が多くありました。
相手のプレッシャーに慌てることなくボールを持てるようになればもうちょっと有利にゲーム運びができたかなと思います。