2013年11月10日日曜日

駆け引き。

11月4日(祝・月)
U-11 +10 vs アトレチコ新宿、貫井FC
@四ツ谷小学校

午前中の4年生のTRMは雨天のため、中止。

午後からは雨も止んで四ツ谷小学校でアトレチコ新宿と貫井FCとのTRM。
ダブルヘッダー予定の4年生と5年生で挑みました。
相手は4年生だったり、6年生だったりいろいろなカテゴリーの選手と対戦しました。

この日は7人制での試合。
狭いピッチで周りには人がわんさか、常にプレッシャーが掛かる状態。

取られたらやられる、そんな緊張感のある試合展開でしたが、よく落ちついてプレーできてたなぁ。
ボールもよく動いていたし、スペースの使い方が良かった。
スピード感もみんなでイメージが共有出来てた。
良い試合が見れました。


相手との駆け引き、スペースの使い方、作り方。
仲間との関わり方。
ボールの持ち方、動かし方。
それでどういうことが起こりうるのか。
今の相手の状態は?狙いは?
みんなが相手を崩してゴールを獲るとしたら、どういう形に持って行くか。


マーカー、コーンと対戦してるわけじゃないです、相手あってのサッカーです。
相手との駆け引き、楽しみましょう。 










アトレチコ新宿さん、貫井FCさん、ありがとうございました!