2013年9月26日木曜日

3連休の話。その1

先週の3連休の話。

まずは土曜日の日中。

3,4年生はFC土橋さんにお誘いいただき多摩川球's倶楽部で
トレーニングマッチを行いました。



全員守備・戻りながらの守備は以前に比べたら上手くなってきました。


でもまだまだ、まだ、相手が脅威に思うようなプレッシャーはかかってないかな。

足を出すだけではボールは取れないし、そこにいるだけ、立ってるだけ
相手にプレッシャーはかかりません。

そんな守備ではさくっと抜かれて 置いていかれる。
で、たちまちピンチに。

なんてことも。

後手後手にならないためにも狙いをもってプレスをかけることが大事です。

奪いに行くか行かないか、いつ行くのかのタイミング。
どこで奪うかも重要。

これがハマっているときは自分たちのペースでやれていたはず。

ボールを奪う。

もっともっと練習しよう。